苦情・相談の解決について
ひかり保育園における苦情や相談の解決の仕組みは以下のとおりです。
1.苦情解決責任者
園長 工藤 夏子
2.苦情受付担当者
主任 南野 真実
3.第三者委員会 2名
※第三者委員を2名選任しております。
※第三者委員会への連絡先については当園までご確認ください。
4.苦情解決の方法
(1)苦情の受付
苦情の面接、電話、メール及び書面などにより苦情受付担当者が随時受付けます。
(2)苦情内容の確認と報告
苦情受付担当者は、受付けた苦情内容や利用者の意向等を確認し、苦情解決責任者に報告します。
(3)苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意をもって話し合い、その解決に努めます。
なお、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
(4)当園で解決できない苦情については、大阪府社会福祉協議会:運営適正化委員会に申し出ることができます。
苦情・相談解決結果
2024年 8月~2024年 11月 | 0件 |
2024年 4月~2024年 7月 | 0件 |
2023年 12月~2024年 3月 | 0件 |
苦情の報告はありませんでした。